おしたかの『ラボログ』

物事を深く考えたり、買った商品のレビューを投稿しています。

スマホ写真を撮り溜めてしまう人へ。容量不足に終止符を。

 

スマホで写真撮ってますか

こんにちは、おしたかです。

今回はスマホのストレージについての話です。

 

個人的な話ですが、

僕は毎日、スマホで写真を撮影しています。

最低でも1日一枚、多い日には100枚くらい撮ってしまうのです。

 

今使用しているスマホ(GalaxyNote8)の本体の容量は64GB。

やっぱりアプリとか入れると、4分の3程度しか余らなくなります。

それを解決するために、密林(Amazon)でMicroSDカードを購入しました。

 

今回購入したものはコチラです。

https://www.amazon.jp/dp/B06XSV23T1?ref=yo_pop_ma_swf

 

32GBのものにしました。

 

意外と緊張する、挿入作業。

本体の電源を切り、本体上部にあるSIM・SDカードトレーを慎重に取り出し、

SDカードを乗せて、挿入します。

一見カンタンそうに思えるこの作業、なんと5分もかかってしまいました。笑

 

とても手が震える!!

 

その後、電源を入れ、純正のカメラアプリを起動すると、

『保存先をSDカードに変更しますか』というポップアップが表示されるので、「はい」を選択すると、完了です。

ここは、とても簡単でした。

 

みなさんもぜひ。