おしたかの『ラボログ』

物事を深く考えたり、買った商品のレビューを投稿しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年買って良かったモノ&個人的福岡のビッグニュース!

今年買って、使ってみて良かったモノを一挙紹介!!

メイト黒崎ビル 閉店後の予想と個人的な提案

こんにちは、おしたかです。 2018年7月31日、僕の地元である北九州市八幡西区にある百貨店、『井筒屋 黒崎店』が2019年5月末でのメイト黒崎ビルからの閉店・撤退が発表されました。 この件について、僕は『いつかはこうなる』と思っていました。 しかし、こ…

空想エッセイ計画1『クルマ』

*このエッセイは、空想上の人物になりきって書いたものです。* 11月5日(月曜日) ついに本日、念願のマイカーを手に入れた。 車種は『フィアット 500』である。 これを選んだのには、当たり前のように理由がある。 丸いヘッドライト。艶のある美しいレッ…

『写真を撮る』ということについて考えてみました。

日々の暮らしの中で、五感と体力を使って…

(10/30)Apple発表会まとめと感想

僕の予想 今回発表された製品 01 新型MacBookAir 02 新型MacMini 僕の感想 僕の予想 ・新型MacMini ・新型MacbookAir ・新型iPad mini 今回発表された製品 ・MacBook Air ・Mac Mini ・iPad Pro この記事に登場するのは、Macシリーズのみとなります。 01 新…

おしたかレコメンド#1(2018.秋)

3人組ラップグループEnjoyMusicClub、YogeeNewWavesなど。おしたかがレコメンドします。

【GU】コスパ良し!GUのトラウザージョガーパンツ

視覚・触覚・価格 三大揃い。着まわしも。

スマホ写真を撮り溜めてしまう人へ。容量不足に終止符を。

ースマホで写真、撮ってますか。容量不足に終止符を。ー

【無印良品】『肩の負担を軽くするPCポケット付リュック』を30日間使ってみた感想

いま話題の無印のPCリュックを購入して30日間使ってみて、 思ったことをまとめました。少しでも参考になれば幸いです。 こんなに入る!そしてサイズがちょうどイイ シンプルなデザインだから、どんな服装にも合う。 買い物も旅も、このリュックひとつで。 無…