おしたかの『ラボログ』

物事を深く考えたり、買った商品のレビューを投稿しています。

【おしたかミニマリスト化計画】DAISOのコインケースをメインの財布にしてみた

 

最高気温が30度近くになる時期になりましたね。暑さがやばいです。

こんにちは、おしたかです。

さよなら、厚いウォレット

f:id:Oshitaka_P:20190530144242j:plain

厚くなった財布

僕は、5年間こちらの財布を使ってきました。長財布です。

誕生日プレゼントとして、兄(長男)にもらいました。

こんなに厚くなっています。

めったに行かないお店のポイントカードを作ってしまったり、レシートが捨てられなかったりします。

プリクラとか映画の半券や入場券などそのまま財布に溜めちゃいます。(とほほ)

 

ムダを省いて、ミニマムな暮らしがしたい!

定期や運転免許証、クレジットカードなどのカードが7枚ほど入ればいいな。と思い、

検索していたグーグルで見つけてしまった…。

www.gintyos.com

 

こちらの記事を見つけて、早速学校帰りにダイソーに足を運び、購入しました。

 

f:id:Oshitaka_P:20190530144159j:plain

ダイソー コインケース 全景

これです。オシャンなカラーです。これで100円ですよ。すごいぜ、世界!

 

これで十分やん!!!!

f:id:Oshitaka_P:20190530145217j:plain

ダイソー コインケース 中身

運転免許証、ICカード2枚(通学定期とパスモ)、キャッシュカードなど合計で6枚。

小銭が270円程度。お札が数枚(←今は入ってないですがw)

 

もう、これで十分です!!

 

ICカードは1枚だけを裏面に面するように入れると、ふたを閉じたままでも反応しました。(スマホNFCで実験。ICカード二枚はエラーになりました。)

さいっこう!!!!!

 

ハンドメイドで首から下げれるようにしたいです。(いつかできたら)

 

<近くのダイソーに行く>

www.daiso-sangyo.co.jp